とりあえずイケア




新居ではいろいろとそろえなければならないものが多いので、
ずっと前から行きたかったIKEAに行ってきました!
引越しのタイミングで行くなんて一番楽しいかも~。
初IKEAです。

港北IKEAはウワサどおり広い!
まずは2Fのショールームぐるっと見学。
照明を2部屋分買わなければならないので
シーリングライトを中心に見てまわります。
が、素敵なのばかりで迷っちゃう~。夢が膨らみます。

気になったものをメモったり写真にとってチェックしておいてから
これまた広い1Fに降りて探します。
価格が安い分、基本セルフなので、探すのに一苦労。。。
布地も自分で裁断して
バーコード付きのシールを機械で発券して布地に貼ってから
レジに持っていきます。
大好きな鳥柄の布を発見♪もちろん即購入決定!

勢いにのってライトはシャンデリアを購入♪
ずっとずっと夢でした♪
もちろんみーちゃんのお部屋用。

それとリビング用にやわらかい光のシーリングライトを購入。
一味違う可愛いデザインで満足。

あとワーキングチェアとまな板やフライパンも安かったので購入。
ほかにも電球やチェアの下に敷くシートなど合わせて23000円ほど。
大量に買ったわりにやはり安っ!大満足のお買い物でした♪