初めての水族館




友人親子が宮崎からやってきたので、
一緒にしながわ水族館に行ってきました!

同い年のこの友人、
ちょうど同じ時期に子どもが産まれたので
念願かなっての赤ちゃん同士のご対面♪
みーちゃんとはだいたい半年違いの先輩なので、
友人の赤ちゃんはすでにもう歩いている!!!
すでに卒乳もしているそうでパンをもぐもぐ食べてました。
すごいなあ~!

おさかなとみーちゃん。
初めて見る青い世界に興味深々です。

くらげとみーちゃん。
くらげって幻想的で癒されます~。

館内はクリスマスバージョンになっていて、
ツリーがあったりして一味違っていてなかなか楽しいです。
水槽がシャンパンタワーみたいになっていたり♪

赤白のクリスマスカラーのエビもいました!
カワイイ~♪

ペンギンさんと3ショット!

そして見送りがてら羽田空港のレストランにてみんなで外食。
空港はベビーカーもあるし授乳室も完備しているので
赤ちゃん連れでもゆったりと過ごせて嬉しいです。
最近月一で空港に来てる気がするなあ。
居心地良いからなあ。なんか落ち着きます。

しながわ水族館は一番近いので、
みーちゃんが大きくなったらまた行くことになる水族館だと思います。