駒沢公園をお散歩



引っ越してからの日課は近くの駒沢公園でのお散歩。
ベビーカーで広い駒沢公園の中をぐるぐると歩いていると
寒い冬でもぽかぽかしてきます。

ジョギングコースが分かれているので
本気で走っている人達も多く、
つられてモチベーションもアップ!

公園の中には桜並木もたくさんあって
お花見シーズンにも良さげで今から期待大♪
そして梅も豊富に植えられているのでちょうど咲いており、
寒々しいけどそこだけが明るくなっています。
そして梅の香りがふわっと香って、これまたいいのです。

おにぎりを持っていって、プチ遠足気分♪

駒沢公園はオリンピックの会場だったので、
ばあばがいたく感動して、毎日のようにお散歩に行っておりました。
ばあばの時代はそれこそテレビも家に無いような時代だったので
伝説の舞台だったところに来れて感激だったようです。

体育館の中には、東京オリンピックメモリアルギャラリーというのがあって
当時の制服やメダルなどが並んでいるのを見学できて、
ばあばが熱心に見入っておりました。

よく見れば中央広場の池には聖火台などもあり、
そういえば歴史ある舞台だったんだなあ~と再確認でした。