静岡へ



先日、急遽、静岡の実家へ。

今回の目的は運搬メイン。
みーちゃんのいとこのお兄ちゃんからの
大量のお下がりの洋服と、
私&姉から引き継ぐお雛様を引き取りに
車で行ってきました。

行きはあいにくどしゃぶりの雨の中を
東名をひたすら西へ。

途中、富士川サービスエリアと、
それに隣接する話題の富士川楽座で休憩するものの、
富士山はまったく見えず(笑)。。。

道的には超簡単なので、あっという間に実家に到着。
みーちゃん、ばあばとは4ヶ月ぶりの対面ながら覚えていたのか
ニコニコと滑り出しも好調♪

くつろぐみーちゃん。
このイス、座り心地がよかったのか、
離乳食もここであばれずに食べてくれたので助かった~。

だんだん慣れてきて、はしゃぐみーちゃん。
持っているのはゴルフボールのついた肩たたき(笑)。

わずか一泊の滞在なので、
少し休んでスーパーに買出しに行った後は
せっせと荷物整理。

この時期、
実家のすぐ近くではホタルが飛んでいるので
みーちゃんに見せたかったのだけど
残念ながら雨降りのため飛ばず。。。
(実はこの次の日の夜は飛んだそうなので惜しかった~)

夜は床が変わっても、
すんなりと定時に寝てくれたのでヨカッタ。

次の日は晴天!
あっという間に帰りの時間。

帰り際、近所のくまさん牧場へ。でもクマはいません(笑)。
牛とヤギがいます。

ヤギさんカメラ目線!

ちょうちょがひらひら。
お天気良くてのどかだなあ~。

昼食はいつも行くお店で
桜えびのかきあげ付きおろしそば。
いつもは温かいのを食べるんだけど、
暑かったのでおろしにして大正解!
かきあげもからっと揚がっていて軽い食感で
おろしのさっぱりとも合っていて美味しい♪

帰りは途中まで高速に乗らずに一般道で箱根まで。
やっと富士山が頭だけ見えたー!
まさに「あたまを雲の上に出し~」で歌どおり♪

芦ノ湖でおやつ休憩。空気爽やか~!
みーちゃんも久々にドライブ満喫でした。