北海道旅行 後編



四日目、
いよいよメインのイベントである、洞爺湖へ!
やはり札幌よりもちょっと涼しい~。
ホテルに着いた早々、温泉へダッシュ!
湖の見える露天風呂、気持ちいい~♪

ホテルをかけまわるみーちゃん。

夕食はバイキング!
ポテトのクリーム煮が気に入ったようでぱくぱく食べてました。
やはりバイキングだといろいろ選べるので、
赤ちゃん連れにはやはり楽チンです。

その後は、毎夜開催されているという湖での花火大会へ。
赤ちゃんがいると人混みのなか花火大会なんて行けないので、
これは嬉しいー♪
夜風も涼しくて気持ち良く、
ドーンという迫力ある音は何年ぶりに聞いたことか。
みーちゃんも寝てくれてパパが見ててくれたので、
ゆっくりと外で花火を満喫出来ました。感謝!
湖面に映る花火も美しい。

五日目。
朝から早起きのみーちゃん。
みんなを起こさないように外へお散歩に。
早朝の湖畔は涼しくて気持ちいい♪
朝もやの洞爺湖。

そして朝食のバイキングを、私もみーちゃんももりもり平らげた後、
遊覧船に乗って洞爺湖の真ん中にある島へ。

水がキレイ!

カモメも船の後を追いかけてきます。

着いたらみーちゃんのランチタイム。
ついでにママは、旅の醍醐味、ソフトクリームを。
大好きなゴマ味♪

エゾ鹿におやつをあげるも、なかなかの迫力。。。

島を後にし、昭和新山を眺めながら
次は、「登別伊達時代村」へ。

江戸の町並みを再現。

籠に乗った姫様♪

お約束の忍者ショー!
暑いのに黒ずくめのこの衣装、頭が下がります~。
子どもたちの忍者修行教室では、いとこのお姉ちゃん達がやる気満々で出場。
子どもに切られる場面では、
ちゃんとそれぞれの子の親の前に倒れこんでくれるという
忍者さんのプロ根性を見せていただきました。感心~!
からくり屋敷もあったりで、大人もなかなか楽しめました。

六日目。
おうちの屋上のミニプールで水遊び♪
みーちゃん初めてのプールで怖がるかな?と思ったら、
えらいはしゃぎよう。ずうーっとぱしゃぱしゃしてました。

最後の夜は、寿司三昧。さすが、ネタが美味しい!!!
全部美味しいけど、サーモン、イカ、イクラは特に美味!
みーちゃんの夕飯の支度でばたばたで写真を撮りそこね。。。

お姉さんすわりですっかりくつろぐみーちゃん。

屋上で花火をやって夏の旅のしめくくり。
炎を見つめるとなぜか切なくなる。。。

七日目最終日。
空港まで送ってもらってみんなでランチ。
せっかくなので、ずっと食べたかった札幌味噌ラーメンをがっつり。

たくさんの人に会い、いろんな場所に行って、いっぱい刺激を受けて、
一週間で、劇的に成長したみーちゃんでした!