ラゾーナ川崎へ



またまた先日のこと。
なにげにこれまで行く機会のなかったラゾーナ川崎へ。
ショッピングモールも充実してるので子連れには楽しそう♪
ということで行ってみました。


まず、川崎駅のコンコースをひたすら駆け回るみーちゃん。

ランチは、ベルギービール&カフェの「Patrasche(パトラッシュ) 」へ。

すごくいい雰囲気のお店で、
普通なら子連れは遠慮しがちなタイプの店ですが、
ショッピングモールという場所柄、入りやすいところが嬉しいです。
久々の親子水入らずのでの外食♪

パトラッシュというとついフランダースの犬を思い浮かべてしまう。。。
そしてベルギーというと、
ベルギーチョコとベルギーワッフルと名探偵ポアロ(ポアロさんはベルギー人)
ぐらいしか思い浮かばないのですが、
ベルギーのビールはそういえば初めてかも?なので期待大♪

パンとフライドポテトとサラダとドリンクはブッフェ形式になっているので
メインが着く前についつい食べ過ぎてしまいそうに。

みーちゃんが寝たのを見計らって入店したのだけど、
ドリンクとパンとサラダを取り終わり、
さー、ゆっくり食べるぞー!という絶好のタイミングで起きてしまった~。

・・・まあこんなもんでしょ(涙) 想定内、想定内。

パンを与えつつもご機嫌斜めで食べてくれない~。
なので塩分強いからあんまりあげたくないんだけど、
フライドポテトを渡してみるととパクパク食べている。
やっぱり好きなんだなあ~。

ベルギービール登場!ヒューガルデンホワイト。
すっきり美味しい♪
しかしお値段が高いのが難点。。。
一杯をじっくり味わうといったところでしょうか。

メイン登場。
お肉、硬かった~。やはりお肉は難しいね。

お魚、美味しかったー!最近は肉より魚だな~。

おまちかねのベルギーワップル♪
カリサクですごく軽い食感!

食後はショッピングモール内を探索。
しかしやはり吸い寄せられるように
ゲームコーナーのアンパンマンに。

入り口付近はアンパンマンのゲームだらけ。
みーちゃん迷わず入店。

アンパンマンで小さい子を食いつかせ、
中盤のUFOキャッチャーのぬいぐるみでお母さんにお金を落とさせ、
奥の通信対戦系の台でお父さんをハマらせる。
その配列、やはりよく出来てるなあと感心です~。

あちらもアンパンマン。

こちらもアンパンマン。

アンパンマンに囲まれて満足げなみーちゃんでした。