セン北へ




先日のことですが、「センター北」駅に行って来ました!

横浜市営地下鉄の駅で
ショッピングモールが充実してて子連れにはやはり最適♪
今回はノースポート・モールという方に行って来ました。

自然食ビュッフェの「旬菜食健 ひな野」でランチ。
和食のバイキングってわけですが、ここがすごく良かった!

まずお茶だけであすき茶やら黒豆茶やら
いろいろな種類があって迷っちゃう~。
麦茶がおいてあるのは子連れには特に嬉しいです。

おかずも、大根の煮物や茶碗蒸し、
つくねのようなハンバーグ、かぼちゃの煮物やお粥など、
子どもに食べさせやすいものばかりでほんと助かる~!

ホワイトソースのグラタンとか洋風なものも少しはあるので
バランスがいいです。

パンやヨーグルトなんかもあるので
着席してすぐ食べさせることが出来て便利!
(すでにその時点で腹ペコみーちゃんなので、
取りに行っている時間も待っていられない)

白玉だんごとか和風もあればソフトクリームもあってスウィーツも充実。
コーヒーももちろんあります。

いろいろあってホテルのバイキングみたいだけど、
食材にこだわっていてちゃんと和風寄りってところが良いです。

食べていると「出来立てでーす♪」といって
次々に新商品が出てくるので
ついつい気になって取りに行ってしまう・・・(苦笑)

それもそのはずで、フロアの中でこの店が一番にぎわってました。
子連れも多かったし、女性や年配の方にはなるほどウケます。

大人は1680円でちょっとお高めですが、
3歳以下は無料なのを考えると気にならない。
特に大食漢のみーちゃんは十分もとを取ってました(笑)
平日は時間制限ナシというのも
子連れだと時間がかかっちゃうので嬉しいです。

おなかいっぱいの食後は、
ホームセンターやユニクロ、ベビーザらス、フードコート、スーパーを
ひととおり巡ってお買い物。

ちょっと広い渡り廊下で
歩きたくてウズウズのみーちゃんを解き放ち、
思う存分歩かせてあげました。

途中、ガチャガチャの前で遊んでいると、
「同じの出ちゃったのでもらってください♪」
と女性からリラックマのキーホルダー入りのガチャガチャを頂いちゃったり!
ありがとうございます~~~!みーちゃんなんてラッキーな♪

初めて降りた駅でしたが、
もうひとつのモザイクモールという方は行けなくて
ビルの中に観覧車(!)もあったりして気になっているので、
また行ってみたいと思いました。