伊東旅行 前編



先日、一泊二日で伊東に行ってきました!
実家に帰省以外で家族のみでの子連れ旅行は実に初めて!
なので宿選びにも苦労しました~。

その甲斐あって、実にステキなお部屋のホテルでした!
ウェルネスの森 伊東」は
元リゾートマンションだったそうで、
なんと広い広い120㎡の和洋室!
とにかく広くてモデルルームに体験宿泊させてもらったという感じ。
ママ的には、憧れの広いにマンションに住めたような体験で
それはもう楽しい一日でした♪
広すぎて使い切れませんでしたが(笑)

憧れの広いシステムキッチン。
そこに立つだけでテンションあがります(笑)
冷蔵庫も家庭用の大型サイズなので
材料を持ち込んでホットプレートを借りて
焼肉パーティなんかも出来るみたいです。

大きなリビングテーブルからキッチンを眺める図。
憧れの対面キッチンだわー。

テレビもでかっ!
DVDプレイヤーやビデオデッキもあったので
家から持ってきたお気に入りのDVDも見せることが出来ました。
ゲームのwiiも借りられるみたいなので、
もう少し大きな子ども連れにはなおさらいいみたいです。

そして八畳の和室。
広い広い洋室のベッドルームも別にありましたが、
みーちゃんがいるので和室で寝ました。
部屋の中で選べるところもありがたいです。

とにかく走り回りたいみーちゃんは、
この広いお部屋を行ったりきたり満喫♪
初日はあいにくの雨で移動のみだったけど
この部屋だけで満足できたみたいです。

まだ温泉に入られないみーちゃんは内風呂を使ったのですが、
ユニットではなく風呂トイレ別なので、
とても入れやすかったです。

洗濯機や掃除機もあったのでほんと住めそう(笑)
もし服やお部屋を汚してしまったとしても安心でした。

マンションタイプなので総じて使い勝手が良く、
子どもも我が家と同じような感覚で
リラックスしやすい雰囲気で良かったです。
もちろん広いという点では非日常も味わえましたし♪

さあ夕食♪
食堂でスタンバイするみーちゃん。
トーマスのミニミニ絵本をめくっているのですが、
メニューを見ているかのようです(笑)
バイキングなのでこの機会にいろいろ食べさせてみます。

個別にミニ鍋も用意されてたところが
温泉旅館ぽい雰囲気も味わえました。


やはり海の幸、美味しいー!
刺身に干物に静岡おでんの黒はんぺんも久々に食べられて満足♪

風呂上りに一杯やってる、みーちゃん。
子ども用の80cmサイズの動物柄のカワイイ作務衣も
貸し出してくれて嬉しいサービス♪

やっぱりテレビでかっ!

夜食に夜鳴きそば(ラーメン)の無料チケットをもらえて
嬉しいサービス♪
パパが食べに行ったので、写真を撮ってきてくれました。
ママは疲れすぎて撃沈。
夜中は寝相の悪いみーちゃんのおかげでやはり熟睡は出来ず。。。

お部屋を語って一日目が過ぎてしまいました~。
後編に続く。。。