ごきげんなクリスマス♪



みーちゃんが、物心ついて初めてのクリスマス♪
そして、今年はお酒が飲めるクリスマス!
スパークリングワインで乾杯出来て、シアワセ♪

クリスマスイブは、
スパークリングワインとケーキとチキンでディナー。
ケーキは手作りしてみました!

といっても時間もなかなかとれないので
市販品の組み合わせですが。

スポンジに・・・

ホイップクリームをぬって半分に切ったイチゴをたっぷり♪
一段目クリア!

ドキドキの二段目。

集中してクリームをぬっていたので
撮影してるヒマなく・・・

それっぽい形になったー!

仕上げにミッキー&ミニーのペロティのチョコをのっけて完成!
我ながらナイスアイデア!
なかなか可愛らしく出来た☆彡

「わー!ミッキーしゃん!」

「イチゴ!イチゴ!」

「あーんっ」

「パクッ!」

「おいしぃー!」

「フォークでも食べられるよー」

断面はこんな感じ。
ボリュームたっぷりでシンプルで王道な味。
なかなか美味しかったー!

翌日、クリスマスの朝。
ぷーサンタさんが活躍!

中身は、ミッキーチョコ&フォークとアンパンマンせんべいと
ディズニーピクサーキャラ入りチョコエッグ♪
みーちゃんの大好きなキャラばかり!
チョコエッグはマックイーンが入っててラッキー☆

そして最大のプレゼントは・・・
なんと、おさかなの形の木琴!
こちらは北海道のじいじ&ばあばからの贈り物♪
あたたかみのあるすごくいい音♪
もちろんみーちゃん、大はしゃぎ!

ごきげんなクリスマスでした☆