年末年始、ホームパーティづくし♪




年末年始は忙しかったなあ~!
なんといっても昼から酒を呑んでも許されるシーズンなので
だいたい年末年始を挟んで、
それが一週間くらい続くわけです。

まず、新婚さんの友人が
夫婦で我が家へ遊びに来てくれました♪
ハワイで挙式したというお話を聞きつつ、
ダンナ達はビールで嫁達は焼酎お湯割りという、
なんとものんべえな図式(笑)
そんな中みーちゃんは、枝豆を爆食い。。。
やはり将来はのんべえと決まったか。

この夫婦は二人ともいけるクチなので
一緒に飲んでて気兼ねなく呑めるので楽しいのです。
といっても午後からのスタートだったので
そんなに飛ばしませんでしたが(笑)

続いて、男の子兄弟のいる友人のお宅へおじゃま。
昨年は我が家に来てくれたので今度はお宅訪問です。

ちなみに一年前の写真がコレ。

そして一年後、こーなる(笑)

我が家にはないベッドの上で
バタバタバウンドして楽しかったらしく
みーちゃんえらいはしゃぎよう。

ミニミニレゴブロックでも真剣に遊ぶみーちゃん。

弟くんとはみーちゃんと同じ歳だし、
お兄ちゃんはもう幼稚園なので、
ママトークもいろいろ悩みを聞いてもらえたり
これからどーなるという話しも聞けて、
頼もしいママ友です。

カメラが趣味のパパさんから頂いたナイスな写真なので
イキイキした表情のみーちゃんの笑顔がいっぱい♪

そして大晦日は
毎年おなじみのメンバーでの年越し。
今年は初めてカニをネットで購入して
カニ鍋にしてみました♪
そして必須アイテムの年越しそばを食べ、
カウントダウンの前にスパークリングワインを準備して・・・
ハッピーニューイヤー!でカンパーイ!

その後2時まで呑みましたが、
元旦の朝はみーちゃん普通に6時起き。。。
呑んでもいいけどこれがツライ。。。

そして新年はいつもの新年会を開催する友人宅におじゃま。
ちびっこたち総勢7名集合は圧巻!

実家のピアノを譲ったお宅なので
久々にご対面。

ちゃんと弾いてくれてる姿を見ることが出来て感激(涙)。

そしてみーちゃんもちょこっと触っている姿を見てさらに感動(涙)!
自分の弾いた楽器が次の世代に受け継がれていくのを
見ることが出来て感無量です。

こうして友人たちや子どもたちと共に過ごせた年末年始。
美味しい楽しいお酒が呑めて
平和であることのありがたさをしみじみと感じつつ、
新年のスタートです!