ゴールデンウィークは雨

ゴールデンウィークは
前半は船橋競馬場へ、
後半は北海道のみーちゃんのいとこのお姉ちゃんが我が家に遊びに来た
というのがメインの行事でした。

でもどちらも雨に降られてしまい
思いっきりエンジョイ出来ず残念。。。
やっぱりなにげにもう雨のシーズンだったりするんですよねぇ~。

船橋競馬場へは総勢10名(みーちゃんも入れて)での参戦!
初めての人もいたりして
着いたら馬券の買い方講座から始まって、
馬場とパドック、を行ったり来たりとみな忙しそう~。

とりあえずみーちゃんの腹ごしらえに
競馬場グルメをリサーチ。
おでんを見つけたので買ったら
売店のおばさんが
みーちゃんに昆布をオマケしてくれました♪
ついてるねぇ~♪
特大の薩摩揚げをみーちゃんほぼ一人で食べてました。

私は久々に味噌ラーメンを完食させてもらいました♪
子連れでなかなか行けないのがラーメン屋なので
一人でゆっくりと食べられたのが何よりシアワセ♪

少し肌寒かったのでおでんとラーメンはすごくヨカッタ!

競馬場は子ども向けの遊び場があったりするので期待したものの
船橋競馬場は無くてザンネン。

みーちゃんはパドックで
お馬さんを間近で見られたのが
すごく楽しかったみたいでした。

北海道のいとこのお姉ちゃんとは
晴れていれば駒沢公園に行きたかったところですが
雨のため家の中で遊んでもらいました。

短い時間だったけど会えてヨカッタ!
どちらも大きくなってたので
やっぱり子どもの成長は早いなあと実感。
夏に北海道に行くからまた会おうね~!

おみやげのアンパンマンの指人形はとっても気に入ったみたいで
指にはめて遊んでます♪