砂場遊び

ライブネタに押されて、
みーちゃんネタ、たまってます(笑)

最近は公園での砂場遊びもするようになり、
とりあえず間に合わせで持たせた
スウィーツのプラカップと
洗濯洗剤のメジャースプーンで遊んでます。



持ち運びもお手軽だし、無くしても悔いないし。
今のところこれで十分。

ここの公園自体は小さいわりにすべり台が大きくて幅が広い!
私も横で一緒に滑られるので楽しいのです♪

どんな高さでも臆せずぐんぐん上を目指す人。

ありさんに興味深々。
「あ!ありさんいた!」

お花を見ると「うわー!きれー!」
花びらに虫さんがいたので「てんてんむし!」
(てんとうむしことらしい…虫はみんなてんとうむし)

余談ですが、
砂場遊びも放射性物質がまったく気にならないといえば嘘で
やはり気になります。
でも今のところ集中してやるわけじゃなく
せいぜい10分くらいなので良しとしてます。

先日、バッグからごつい機械を出したかと思ったら
放射能の測定器らしくて数値を計ってて
旦那さんにこれなら大丈夫だよと言われているママさんがいて
さすがにびっくりしたなあ…。
気にする人はそこまでしなきゃならないんですよ、この時代。

安心してのびのび遊べる環境に
早くなって欲しいものです。