大井競馬場へ行ってきた

先日、大井競馬場へ行ってきました!

船橋競馬場に続き、みーちゃんとは2度目のお馬さん観戦。
船橋は本気モード過ぎて子連れにはかなり不向きだったけど(笑)
大井はそのあたりよく作られているので期待大!
お出迎えは競走馬の像。
確かハイセイコーだったよなあ?と名前を見ると
「パ」イセイコー?あれれ?
よおく見ると五円玉が。。。(笑)誰も直さないのか~!
建物もすごくキレイでカッコイイ!
モスバーガーもあったりと有名店も入っているので
ちょっとしたショッピングモール並み。
なんとキッズルームもあるので
みーちゃんは今回は使わなかったけど
もっと小さい子とか天候の悪い時とかも便利そう!
あとは授乳コーナーも完備。さすがオシャレな大井競馬!
「トゥインクル」や「三連単」などの名前のオリジナルカクテルもあったり。
ケンタッキー・フライドチキンの前にはカーネル・サンダース騎手が。
お馬さん登場!
みーちゃんもおおはしゃぎでピーシュ(ピース)!
ニューデジカメのパノラマ撮影機能で撮ってみた。
直線コースもこのとおり一枚に。おお~!こんなのも撮れるのね~。
内馬場の児童遊園地へ。
遊具や砂場もあるのでしばらくここでみーちゃんを解き放つ。
が、お天気よすぎて暑い~!
イベント時にはポニーランドでポニー乗馬もできるみたい。
内馬場へのトンネルは天井がライトで包まれ不思議な空間に。
なんだか未来的。
ひととおり探検したところで、
スタンド後方に拠点を構え、上から観戦!
さてニューデジカメの威力を試してみることに。
ズームでどこまで撮れるかな~。
向上面はこんな感じ。
コンパクトデジカメなのにここまで寄れた!
第3コーナーをまわったあたり。もっと頑張ればここまでいけたー!
さあ、第4コーナーをまわって。。。
最後の直線ー!
迫力ー!

観戦しつつ撮影しつつ、
みーちゃんの夕飯に銀だこのたこやきとおにぎりをあげつつで
大忙しのおかーさん。

帰りは無料バスで大井町駅まで出て電車で帰宅。
そのほかにも目黒駅や品川駅や錦糸町までも無料バスがあるので、
たとえ負けても便利になんとか帰られます(笑)