おばけきゅうり

月曜日は友人宅へおじゃまして
プール&BBQのおもてなしを受けて来ました♪

北海道で海デビューしてから
ちゃぷちゃぷ大好きなみーちゃん。 
家庭用プール(でも結構広い!)で超ご機嫌♪

おかーさんはBBQのお肉と昼からビール(笑)
まあ夏の特権ということで…。

お土産に自家製きゅうりまでいただきその大きさにビックリ!

おばけきゅうり出現!
下がスーパーで購入したもの…。

収穫のタイミングを逃すと
すぐこんなに大きくなってしまうんだそうな。
自然の力ってすごいのね~。

その日は調子にのって飲み過ぎたため、
次の日は二日酔いで一日を寝て過ごすことに(笑)

まあいつもキビキビぱつぱつで動いてますから
たまにはダメダメな日もあっていいのよね、きっと…。

水曜日の今日はやっと復活。
遅れていた分(たまる家事)を取り戻す…。
洗濯物の中に自分のリラックマの水着を見つけたみーちゃん。
「すぃーすぃー(泳ぐの~)」と水着を着るといってきかない(笑)
仕方なしに着せてあげると
部屋の中で水着姿で遊ぶみーちゃん。
暑いでしょーが!

それはそうと北海道の写真整理しなきゃなあ~~~