再びつくしんぼへ

先日、おかーさんとみーちゃんとで二人で外食に初挑戦!
でお世話になった渋谷の居酒屋「つくしんぼ」。

土曜日にkanaちゃん&かずきんぐ親子に誘われ、
再び行って来ました!

ちょっとした、渋アコプチ同窓会です♪

あれからテレビモニターが設置されていたので
今回はかなりそれに助けられ、
知り合いのよしみで入店して早々にEテレにしてもらい、
おかあさんといっしよを見ながらの夕食。

みーちゃん、ウーロン茶で化学実験中…。
おーい、すでにおしぼり一本びしょびしょなんですけど…。

これも知り合いのお店だから、
なんとかヒヤヒヤせずに済みます…。
ああオアシス♪

みーちゃんは先日ヒットだったグラタンにプラス、
今回はトマトソース系スパゲティもパクパクもぐもぐ。
これがすごく美味しくて、
ヘタなスパゲティ屋さんよりめちゃうまかったー!
つくしんぼは本当に料理にハズレがありませんっ!

みーちゃんは大人しくずっと食べ続け、
満腹のあとは恒例のかずきんぐを追いかけ回して腹ごなし(笑)
逃げるかずきんぐ…。ごめんよぉ~。

嬉しい話題もあったりで盛り上がり、
楽しいひとときでした♪

帰りの電車も混まずにそんなにぐずらずにスムーズ帰れてヨカッタ~。