ギブソン★ナイト忘年会、開催!

ギブソン★ナイト忘年会が開催されました!

ギブソン★ナイトの出演者やスタッフやコアなお客さまが集まっての
駒岡ダイニングf(エフ)での忘年会。
これをSNS(酒飲んで騒ぐ by 司会・テッペイ)というらしい。。。

わだかまりを残したまま今年を越すわけにはいかないということで
ちょっとした謝罪会見のあと。。。会の開始から一時間半をもって

かんぱーい!

司会のテッペイくんの完全仕切りで進行していくので
どんな展開になるか分からず、
出演者は歌うことにはなってはいるけど
いつ来るか分からずドキドキの展開。

とは言いつつも会自体がスロースタートだったので
おしゃべりしているうちに自然と進んでしまう
ビール・ビール・ビール。。。

暮れの寒い中、半袖で元気なアツイ男ダニー。

参加者個人個人の自己紹介と今年のニュースを言いつつ
いよいよ出演者のライブ。
くじ引きで引いたところ、石川真理子、なんと一発目!

そんなー、酔いも全然醒めてないんですけど~!
でもまあ早くやってがっつり飲みたいとは言ってたので、まいっか~。

というわけで史上初と言っていいくらい
酔いで目が回りながらも歌う、一曲目。
今回はお互いに何の曲をやるかはナイショということで、
とは言いながらも「なにやるの?なにやるの?」と聞いてくる
しつこいマニーの追撃をかわしながら隠し通した選曲。

石川真理子のギブソン★ナイトといえばこの曲かなということで「Fの唄」!
ギブソン5ではマニーのサポートでコーラス&ギターで、
ギブソン6ではボーカルオンリーで歌い上げるというチャレンジをした
思い出の一曲。
今回はそのギターとボーカルを合わせて弾き語りで練習してみました。

酔いどれすぎて、案の定間違えまくりましたが(笑)
くじ引きなのに一発目に「Fの唄」がくるというこのミラクル。おそるべしっ!
なのでなかなか盛り上がってヨカッター♪

そして2曲目は、小山政雄の「君の云うとおり」という曲。
この曲は歌詞が冬の歌なのでこの時期に良いかなあと思って選曲。

以前から友人の曲をカバーするというのは好きで結構やっていて
すごく楽しいので今回もサプライズで♪

この曲は10年前くらいに出来た曲で
出来た当初、スタジオに入りたいというマニーの突然の電話から
マニー・アコギ、師匠・エレキ、
なんとマリー・ドラムで一発録音したという思い出の一曲。
そしてマニー・ベース、師匠・ギターソロ、マリー・コーラスを入れて
一夜で完成させたというその音源、
ドラムの演奏力はともかくとして(笑)
空気感がなんともいえず良くって気に入っている音源で
サポートしてコーラスで歌ってる曲の中でも
とても思い入れが強い曲なのです。
なんと残っていたその日の日記はこちら♪

いやー、我ながらなかなか良い出来だったのではないでしょうか。
実は昔からちょこっと練習してはいて、
いつか歌ってやろうともくろんでいた曲なので
ようやく陽の目を見てお披露目できたので感無量でした~。

曲紹介をせずに歌い始めたので
たぶん分かってたのはほっちーくらいだったかも(笑)

さあ、ひと仕事終わったので飲むぞー!ってことで
ここからさらにハイペースに。。。

くじ引きの結果、

ダニー♪


マニー♪

ピロコさん with auテンチョー♪のスペシャル・ユニット。

ジュニィ♪

ダニー&ジュニィ♪

ダニー&ジュニィ&マリーでコケコッコー♪

曲目など詳しくはttp://gibsonight.exblog.jp/17009669/" target="_blank">マニーのレポをご覧あれ。

後半になるにつれ、記憶が定かではなくなっていったマリーは
いつのまにか爆睡していたらしい。。。
でもイタズラ書きをされなかったのが唯一の救いでした。。。セーフっ!

この日の敗因は、ビールとワインをちゃんぽんして飲んでしまったこと(汗)
体質的に混ぜるなキケン!なのです。。。
ウコンとアミノバイタル飲んでいても、こればっかりはダメですねー。

テッペイくんの司会で盛り上がった今回の忘年会。
ギブソン★ナイト本編といっても過言ではないくらい
楽しく素晴らしいひとときでした♪

笑顔のたまり場♪

そして最初の宣言どおり、ひとつのグラスも割ることなく(たぶん)
無事に忘年会を終わることが出来ました~。
とにかくビールのおかわりから樽の交換から
なにからなにまで細かい気配りで動いてくれたテッペイくんに大感謝です!

しかしなんといっても今回の思い出は、行きの道中で、
お気に入りのウェスタンブーツのかかとが全部取れてしまって
お陀仏になってしまったこと(笑)
しばらく履いてなかったので完全に劣化してしまっていたのでした(汗)

借り物のブーツで歌うマリー。。。

来年は新しいウェスタンブーツが欲しいなというのが
2013年のとりあえずの抱負です♪

サンキュー!駒岡♪

サンキュー!ギブソン★ナイトの仲間たち♪

来年もギブソン★ナイトをどうぞよろしく♪

Special Thanks ♪ Photo by pirokosan