星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に行ってみた・後編

そしていよいよ夕食。

ベビー用のスタイやランチョンマットもあるので
安心して食べさせられます。

ブッフェの品々。
バイキングっていうよりは、
もうパーティーメニューって感じでどれも美味♪

パンも美味しいし、なにより野菜が甘くて
何も付けずに食べたカブも美味しかったー♪

いよいよメインディッシュ。

こちらは選べて個別にアツアツが出てくるので贅沢♪

地元産のポークがジューシーでかなーり美味しかった♪

そしてとにかく野菜が美味しい!

ビーフシチューもアツアツのうまうま♪

やっぱり赤ワインが合うんだなー♪

みーちゃんにもメインディッシュ付。
ハンバーグ・卵豆腐・ゼリー・ブロッコリー。

ただ、かなり離乳食って感じだったので
すでに大きいみーちゃんはあんまりお気に召さず。
でも子連れには嬉しい配慮。

ビールは地ビールのよなよなエール樽生ビール♪

みーちゃんの食後には、すっとおもちゃを出してくれる配慮も。
なんて素晴らしい!
食後のコーヒーも多少ゆっくり飲めるというものです。
これがどれだけありがたいか(涙)

デザートも個別に出てきてこのボリューム!
みーちゃんもアイスをペロリ♪

大満足で部屋に帰り、お風呂へ。
温泉ではないけど、おしゃれな浴場で、露天は星空が綺麗で♪
これまたハンパなく寒かったのでほとんど一瞬しか入れなかったけど(汗)

みーちゃんも寝たのでここからはのんびりタイム♪

地ビールをゲット!

ワイナリーで買った白ワインを飲もうと、
ワイングラスをレンタルしたら
こんなおしゃれな入れ物に入って届けられてまたまた感動♪

試飲して選んで購入した後に、
ラベルがカワセミの絵柄だったことに気がつき
鳥好きな私は大感激♪
やっぱり惹かれるものがあったのね♪
微炭酸で辛口で美味しかったー♪
ほとんど一人で飲み干し(笑)午前一時就寝。
のんびり飲めてサイコー♪ああ贅沢な時間♪

翌朝、空気もすがすがしく、さっそく早起きしてリゾナーレにて朝食。
これまた料理の質も良く、なによりパンが美味しくて大満足♪

食後は近くの「道の駅こぶちざわ」に行ってみる。

芝生には雪があったので
みーちゃんこの冬初の雪遊び♪

さらに移動してこれまた近くの「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。

雪山も近くに見えて標高がかなり高いことが分かります。
arget="_blank">
鳥さん発見!
「ぴーちゃん!」と言いながら追うみーちゃん。

アウトレットモールの中で遊ぶみーちゃん。
ボーネルンドやシルバニアファミリーなど
子供向けのショップも多数あり。

リゾナーレに戻り、昼食の前にもう一度お散歩。
夜のイルミネーションとはまた違った爽やかな雰囲気。

しかしハンパなく寒い。。。

ランチのブッフェもまた内容がかわってて
ソーセージとベーコンが特に美味しかったー!
チョコレートフォンデュのタワーもあって
シュークリームにチョコをたっぷりつけて食べてみたり♪
このなにげないシュークリームも美味しかったー!
出てるメニューのひとつひとつのクオリティが高かったなあ。

帰りも時間がかかりそうなので食後すぐに出発。

グッバイ八ヶ岳。

雄大な富士山に見送られながら旅も終わりに。

すごく寒かったけど行って良かった!
宿も食事も大満足な旅でした♪

そしてみーちゃんがかなりのドライブ好きということが
分かった旅でもありました。
また行こうねー♪