せき止め飴を買ってみた

風邪、だいぶ症状が良くなってきました~。

なんとなく喉がガラガラかな~という発症から
一週間たったということもあり
自然治癒もありだけど
今回は本当に手強いっ(泣)

まだ朝晩寝る前起き抜けなどは
むせてしまうような咳が出るので、
油断はいかん!と
松屋のせき止め飴なるものを
買ってみました。
せき止め飴の本当の元祖って書いてあるし。
やっぱり生姜が入ってるみたいだし。
パッケージやネーミングからして
なんか効きそうなので(笑)

みーちゃんもややコンコン咳が出るので
年末年始病院休業対策で
おととい早めに受診して薬をもらってきました。
子どもって病院休みの時に限って
具合悪くなるからなあ。

もう少し頑張って断酒してちゃんと治して
年明けの新年会に備えたいと思います!