三茶のコメダに行ってきた

三軒茶屋にコメダ珈琲店が出来てからまだ行ってなかったので
半年以上たったしそろそろ空いてきたかな?
と思って行ってみました。

11時頃に入店したけどそれでも二組すでに並んでおり、
待ってから席に案内されました。
おひとりさまや禁煙席にこだわらなければ
もっと早く案内されるみたい。

お店には雑誌や絵本が置いてあるので
みーちゃんにはプーさんの本を見せながら
料理が出てくるまでしばし時間稼ぎ。

フィッシュフライバーガーはパンがふわっとしながらも
フライがサクサクしてて美味しかったぁ♪

ミルクセーキはみーちゃんかなり気に入って
あっという間に半分なくなってた(笑)
止めなければ全部飲み干してたかもなあ。

あとはどーしても食べたくて、
みそカツバーガーを注文!
この味噌の味が、
やや名古屋寄り文化で育った私には
やはり一年に数回は恋しくなる味なのです~。

最近ご飯への欲求が少し収まったのか
立ったりウロウロしたりと
集中して食べてくれないみーちゃんに手こずりながらの食事。

でもこのシロノワールが出てきた途端に
お利口に着席して食べる気満々のみーちゃん。
狙うのはアイスクリーム♪

前回静岡で食べた時には小さいサイズを頼んだのだけど
今回は思い切って大きいサイズを注文してみたけど正解!
みーちゃんがアイスクリームをペロリでした~。
もちろんデニッシュもサクサクで美味しかったあ♪

まああんまりゆっくりとは味わえなかったけれど
近場のコメダにこうして来れたのでヨカッタ!
いつかはのんびりとお茶するのが夢です~。

そしてしまむらに立ち寄ってみると
可愛いリュックサックがあったので即購入!

最近はみーちゃんを追いかけながらだと
リュックサックのほうが便利なので
可愛いのが欲しいなあとずっと思っていたのです。

バービーのリュックで、
ちょっと派手かなあとも思ったけど
ベビーカーのピンクとも合ってるしぃ~満足のお買い物♪

久々に三茶をぶらぶらしました♪
その後渋谷に出て
忘年会の日に涙ながらにお陀仏となった
黒いウェスタンブーツ
の代わりになるものを探したけれど
こちらはいい出会いがなく退却。

子連れの買い物はやはり大変なので
こんな勢いでもないと
なかなか気分が乗らず滅多に行かないからなあ~。

でもいい戦利品もあったので
街に出るのも悪くないなあと思えた一日でした。