みーちゃん、着物でひな祭り

お友達の立派なおひな様の前で、着物を着せてもらっての記念撮影。
着物を着せると、「童(わらわ)」って感じでかわゆい♪
やはり素朴な昭和顔のみーちゃんなので着物はよく似合う(笑)
着物でイエーイ!
コスプレ好きのみーちゃん、ノリノリで着てました♪
我が家のおひな様は、つるし雛のほかに
北海道のばあば手作りのおひな様も毎年大活躍♪
つるし雛のほうはというと、案の定、一部負傷。。。
あー壊れたー、とみーちゃんが言うので見てみると、
手の部分がなくなってる。。。あいたた。。。

どうやらお人形同士を握手させようとしたら折ってしまったらしい。
まあそういうことなら仕方ないかな。

ちょっとはさわってお人形のぬくもりを感じてもらうのもいいかなあと。
でもお人形の顔がちょっと悲しげな表情にみえるような。。。