みーちゃんも花粉症に…


先週から一段と暖かくなったので
久々に公園へ。

自転車で行った中目黒の菅刈公園では
日本庭園の横の梅の花も綺麗に咲いていて春気分♪

こちらも久々の駒沢公園でもやはり
梅が咲き始めていて
見事な枝ぶり。

そして久々のみーちゃん放牧。

花粉症は気になりつつも
せっかく暖かくなったのだからと
出歩いていたら
なんとみーちゃんまで花粉症に…。

どうも自転車で遠出して走った次の日あたりから
目をこすったりくしゃみしたり。
そして出るわ出るわの鼻水…。
これはまさしく花粉症の症状。

あまりにもつらそうなので
風の強い日にもかかわらず耳鼻科へ。
薬をもらえてほっとしたのもつかの間、
やはりこの日出歩いたのも良くなかったらしく
ひどくつらそうなみーちゃん。

こりゃしばらく外出は必要最低限にして控えよう…と
心に決めました。

今週はひきこもりな毎日。
今日も風がかなり強いので
外出はやめとこーっと。