那須旅行


那須へ行ってきました!
那須といえばずいぶん前にシェリル仲間達と行ったのが思い出されるけど
家族旅行は初めて!

首都高に乗り、まずは出来たばかりの池尻の大橋ジャンクション初体験!

横転事故多発!の文字通りが壁にならぶとおり、
かなりのGがかかりそうなカーブが続く。

その後山手通りの下になる山手トンネルをひたすら走る走る。
そしてかなり空いているー!
あっという間に池袋、でかなりの時間短縮を実感。

富士山も見えて気分爽快♪

佐野SAで休憩。

桜がまだ咲いていて、思いがけずお花見♪

佐野といえば、佐野ラーメン。

思いがけずすごかったのが、キッズダイニングになっていて
テーブルの横に子どもが遊べるスペースがあること!

さっそくテントの中でおもちゃで遊ぶみーちゃん。

おもちゃもたくさんあるし、お絵かきセットなんかも用意されている。
これが三つほどのそれぞれのテーブルごとにあるのがスゴイ!

お花もさりげなく飾られていて、
スタッフさんの温かみが伝わってきます。

ラーメンを食らうみーちゃん。

100食限定の手打ちだそうで、やさしいあっさり味で美味しかったあ♪
呑んだシメに食べたいお味。

思いがけず感動いっぱいの佐野SAを後にして、北へ。

今回の旅の友のお人形。帽子はおかあさんのキャスケット。

あっという間に那須に到着。チーズガーデン五峰館
「御用邸チーズケーキ」が有名だそうでお土産に購入してみる。
試食してみて納得のお味。

併設しているカフェ&ガーデン しらさぎ邸 にてランチ。

真っ黒なクラシックビーフカレーと、春野菜スープ&パン。

春野菜をみーちゃん取り分け。
お野菜たっぷりでこれもあっさり味で美味しかったあ♪
パンももちろん美味しかったけど、
添えられていたチーズを塗ると美味しさ倍増♪

今回の宿、ホテルサンバレー那須
思ってたより大きなホテルでビックリ!
宿泊館・お部屋おまかせプランだったのだけど、
部屋が一階だったのがそうなのかなあぐらいで、
全然悪くなく落ち着いた雰囲気の満足なお部屋♪

着いて早々、この日の目的の、流れるプールでひと泳ぎ。
プール大好きみーちゃん、大はしゃぎ♪
おかーさんはあったかいジャグジーゾーンでぬくぬく。。。
ちょっと肌寒いくらいだったけど屋外で泳げるいいお天気だったのでラッキー♪

プールを堪能したところで、部屋に戻ったら今度は温泉へ。
檜の露天風呂で木漏れ日の差す中、ゆっくりのんびり浸かれて気分最高♪

食事は中華のバイキング。
ちゃんとしたホテルの中華ってレベル高いのでハズレがないというか、
なにげないエビチリとか春巻きとかが、やっぱり美味しい♪
あとはここぞとばかりに北京ダック
をモリモリ。
みーちゃんも中華はなにげに食べられるもの・好きなものが多いので、
子連れとしても助かりました~。

みーちゃんを寝かしつけた後は、もうひとつの温泉へ。
やっぱり来たからには二回以上は入らないとね~。

広い敷地内、こちらの温泉までは歩いて移動。
途中チャペルの敷地がイルミネーションで飾られていて
思いがけず綺麗な光景で感動~!

温泉はぬくぬくいつまででも入ってられそうな心地よい温度で
疲れも取れてリフレッシュ~。

そしてホテルサンバレー・ブランドのワインと
チーズガーデンで買ったチーズで部屋飲み~。満足の一日目。

翌朝の朝食。パンも美味しい♪

朝イチで南ヶ丘牧場へ。
いつかはやりたいと思っていた、親子乗馬初体験!

最初は怖くて、いやーっ!と叫んでいたみーちゃんを無理やり乗せる。
でも乗った瞬間にあきらめたのか、しだいにおとなしくなり、
(もちろんその間落ち着かせるために、
おかーさんは、大丈夫だよ~、カワイイねえ~と話しかけまくり)
最後のほうではエンジンもかかり結構ノリノリで乗馬を楽しむみーちゃん。

その後、赤ちゃんヤギさんと触れあったりで、
みーちゃん、うわーカワイイ~♪を連発(笑)。その姿がカワイイ♪

そしてここからそれまで全然大丈夫だった悪魔の花粉症が爆発。
くしゃみ・鼻づまり・目のかゆみで一気に思考回路停止。。。

名物のソフトクリームを買ったつもりが、
間違えてアイスクリームを買ってしまうミステイク。

そのアイスクリームもみーちゃんが一人でもりもり食べてくれたおかげで
あらためてソフトクリームを買いなおしなんとかありつけたけど、
美味しい実感はあるものの、味覚が低下していてあまり味わえず残念。。。

そして那須どうぶつ王国へ。
ここの動物たちとはなんとも距離が近い!

柵が低くてどうぶつ達に触れられそうな至近距離なのが良くて、
今までの動物園の中で一番だったかもー♪

カンガルーにも触れたみーちゃん♪
なでなで~と言いながらもおそるおそる触っている姿が、これまたカワイイ♪

ハヤブサやオウムのバードパフォーマンスショーも見られて、
鳥好きおかーさんも大満足♪

そして名物のアルパカをかたどったアルパカレーでランチ。

ここにも馬がいて、それを見たみーちゃん、
お馬さんっ乗るー!とごねだすくらいよっぽど乗馬が楽しかったみたい。

とにかく馬に乗れるようになってくれたことが嬉しい、今回の旅でした♪

しかし今回の旅の写真、なぜか二日目のデータだけが失われ、
文章ばかりになってしまいました~(泣)。
ああ、みーちゃんと赤ちゃんヤギさんのカワイイ写真や
乗馬してる動画がぁ~(泣)!
近年稀に見るショックな出来事。

これも花粉症のせいなのか。。。
帰りの車中で目の具合が一気に悪くなり、白目が大変なことに(汗)
那須高原でなにかにヒットしてしまったお土産付きでした。。。