めでたくバースデイ

昨日5/21は、めでたくバースデイ!
ミクシイやフェイスブックなどなど、お誕生日おめでとコメント、
どうもありがとうございました♪

今月はライブハウスでのライブ復活ということで
誕生月に花を添えられたかと♪
バースデイケーキは自作で(笑)
というのも4月のみーちゃんのバースデイでケーキを作ってからというもの
よっぽど気に入ったのか「イチゴケーキ食べるうー!」と言いまくられたので
自分が食べたいというよりは、みーちゃんのために作るようなものでしたが(笑)

今回はブルーベリーも加えてみたので
ダブルベリーのケーキになってより華やかに♪

これまでは失敗を恐れて、
絞るだけ~のホイップクリームで作っていたけど
慣れて来たので生クリームに挑戦してみたら、
これがホイップが難しかった~。
というのもすでに気温が暑くて、トロトロになっちゃうのです。
もっとキンキンに冷やしながらでないとダメだったみたい。
次回への課題です~。
しかし味はやっぱりクリーミーで美味しかった♪

しかしまあまあ形になったし、
あいかわらず「おいしぃー♪」と大きなお口で
ほんとシアワセそうにみーちゃんががっつり食べてくれたので
その笑顔がなによりのプレゼント♪
それから渋谷のイケベ楽器に行って
自分へのバースデープレゼントにウッドシェーカーを購入。

これまでプラスチックのものは持っていたけど
温かみのある木のものが欲しくなったので。
濱崎商会というカホンのメーカーのものだそうで、初の四角の形♪

そのあとは渋アコでお世話になった渋谷中央街のつくしんぼへ。
渋アコ会場だったウェーブ広場で遊ぶみーちゃん。感慨深い(涙)。。。
お店におじゃましたのは昨年の夏以来
つくしんぼではタンシチューと
琥珀ヱビスと黒ビールのヱビス<ザ・ブラック>を頂きました♪
タンシチューのタンはやわらかーい♪
ヱビス<ザ・ブラック>はコクと香りがハンパなくて、すんごい美味しかったー!
ちょっとハマりそう♪
ごちそうさまでお腹いっぱい♪

そして家に帰っても飲んでいると夜更けには
同じ誕生日のマサオのバースデイパーティー中の駒岡ダイニングf会場から
ギブソン★ナイトの仲間たちからの電話でのバースデイソング大合唱♪
そしてかわるがわるのおめでとーのコメント!
いやー、嬉しかったあ♪
昨年のギブソン★ナイトでのお祝いに続き、
今年もみんなに祝ってもらって大感動(涙)

という、なかなか濃い一日で充実したバースデイでした♪

ちなみに、その前の一年は札幌・洞爺湖・伊東、
この一年では、
浜名湖・札幌・旭川・八ヶ岳・那須、と旅することが出来て少し旅モード復活。
やはりみーちゃんがいろいろ食べられるようになってきたのが大きい。

三十代ラストイヤーなので、音楽活動に育児に頑張りまーす!
サンキュー♪♪♪