浴衣姿


近所の幼稚園で盆踊りをやっていたので
見学も兼ねて行ってみました!

みーちゃん浴衣姿♪
帯は私が小さい頃使っていた物らしくて、実家から持ってきたもの。
こういうものは何十年たってもずっと使えるからいい。

盆踊りはすごい人で
園児のお母様方の踊りに続いて
園児たちの踊りがあってそれらを見物しつつ
最後には先生方による花火。

花火が見たいみーちゃんは前へ前へとダッシュっ。
すごい喜びようで連れてきてヨカッタ!

寝る間際も、花火ヨカッタね~とつぶやいていたほど。

幼稚園は園庭も思ってたよりも広くて遊具もひととおり揃ってたし
常設のミニプールもあったりして
かなり好印象♪

ひとまず見学も出来たので
焦る気持ちもやや落ち着き
行って良かったと思える盆踊りでした~。