蝉の幼虫ゲット!


最近は駒沢公園のうま公園がみーちゃんの遊び場。

今日は砂場で穴を発見!
枝でつついてみたところ無反応だったので
今度はなにげなく指を突っ込んでみたところ
なんと蝉の幼虫がヒット!
うわーっとおかーさんビックリー!
触ったのなんて子どもの頃ぶりだわー(汗)。

そばに虫かごと虫取り網を持ってたお兄ちゃんがいたのであげたところ仲良くなり
今度はバッタ探し。

駒沢公園も結構自然がいっぱいだあー。

その後、またまたおかーさん、蝉の幼虫をゲット!
なんか弱々しかったけどまたもやお兄ちゃんの虫かごに進呈。

今日はおかーさん大収穫の大活躍♪
虫をゲットするとお兄ちゃん達とお近づきになれることを学習~。

パワーが有り余ってるみーちゃんは
お兄ちゃん達と遊んでもらえて嬉しそう♪
おかーさんも嬉しいわあ。
公園でのコミュニケーション方法が分かったひとときでした~。

家に入る前に大号泣でてこずったものの
今日は涼しくて比較的平和な一日で良かったわー。