もりきこの結成15周年ライブに行ってきた

2020年7月20日

今年の夏はBBQ三昧だったマリーです。

さて次回のギブソン★ナイトは9/22(日)開催!今回で8回目!
G8らしいですよー。各国の首脳が駒岡に集まるらしいですよー。

本番が近づいてきましたが
その前に、愛すべきギブソン★ナイト・メンバーの「もりきこ」の
結成15周年ライブがあるというので
彼らの地元・鶴見サルビアホールに駒岡軍団とともに応援観戦に
行ってきました。
(photo by もりきこHP)

その日はなんでも初めて路上で2人で歌った日だったんだそうで
バックメンバーも入れず、終始二人だけでステージを繰り広げておりました。
(photo by ジュニィ・ブログ)

選曲で気になるのは
はたしてギブソン★ナイトでいつも盛り上がっているアレをやるのか!?
ということで
でも飲食禁止のサルビアホール、はたしてどうなるのか!?
ホールのほぼ中央に駒岡軍団総勢9名は陣取り、
一同ソワソワしておりました。

ステージも終盤になり、ついにあの曲「ニワトリマン」が!!!
ステージから靴を脱いで降りてきたダニーは
観客席の上を伝いながら導かれるようにしてホール中央の駒岡軍団の中へ。
シャウトするダニーを倒れないようみんなで支えながら
見守っておりました。
(photo by pirokosan)

するとマニーとテッペイくんが、
騎馬戦のごとくダニーを担いで会場を歩き出し、ステージ前方へ。
いやー、唐揚げがなくても盛り上がりました(笑)
(photo by pirokosann)

ステージも含め、地元愛を感じた一夜でした。

ちなみにこちらの絵はみーちゃんが書いたもの。
「これなに?」と聞いたら「ニワトリ!」と答えておりました(笑)

ニワトリマン万歳!