茶柱たっていいことあった♪

寒い季節になると静岡っ子としては緑茶が恋しくなるので飲んでいたところ
今日は茶柱がたったので
なにかいいことあるかしら♪とほっこりした気分に。

緑茶とあんこのお菓子でおやつを食べたところで
目黒区民センターで行われている
消費生活展というイベントへ。

固いテーマのイベントだけど
おもちゃの病院といって
無料でおもちゃを直してくれるというコーナーをやっていたので
下見に行ったのがそもそもの目的。

着いて建物の中に入ると
パネルクイズの紙を手渡され、
終わると福引きがあるというので
なんとなくやってみることに。
みーちゃんに答えにマルを書いてもらう役割をお願いしたところノリノリでやってくれたので
三階から一階までのすべてのクイズをなんとかクリア。

そして福引きへ。
昔ながらのガラガラだったので
うーむ、ちびまる子ちゃんの世界だわ~、
これは楽しそう!とみーちゃんを抱きかかえて
みーちゃんにガラガラをグルグルしてもらうと…
すると緑色の玉が出てきておおー!というどよめきとともに
なんと二等のお米をゲット!

そのどよめきからして
なかなか出ない玉だったらしい。
やっぱりなにかしらもってるみーちゃん♪

茶柱たつとほんとにいいことあるのね~って思った一日でした~。