30周年ザ・ハピネス・イヤー&クリスマス・ファンタジーな東京ディズニーランドへ行ってきた 前編

みーちゃん幼稚園合格企画!ということで
30周年ザ・ハピネス・イヤー&クリスマス・ファンタジーな
東京ディズニーランドへ行ってきました!

4歳から入園料もかかるし今のうちに、、、というのがまあ本音なところで(笑)
入園したらしばらく旅にもレジャーにも行けそうにないしなあーというのもあって
一念発起して奮発♪
行きは海の方から車で移動。
なにげに東京ゲートブリッジ初体験で通れて感動ー!
この近辺では飛行機が真上を通っていき迫力!
でみーちゃんもおおはしゃぎ♪
スカイツリーも東京タワーも見られて最高のドライブコース!

ブリッジを渡りきった頃に見えてきました!山がっ!

ディズニーリゾートラインもクリスマス仕様のデザインの
クリスマスライナーというのが走っていて可愛かった♪
タイミングを逃し、撮影ならず。。。

30周年ザ・ハピネス・イヤーのタイミングで来れたのも感激♪
ゲートをくぐった途端に大きなクリスマスツリー♪
マーチングバンドがクリスマスソングを奏でていて、もうそこは夢の国♪

のんびりとした置物のような二羽のカモがお出迎え。
入って早々、「ディズニー・サンタヴィレッジ」のクリスマスパレードを堪能♪
サンタの村、がテーマらしい。
鳥好きな私としてはやはりドナルドダックがアイドル♪
そして真打ミッキー登場!
やはりアイドルなミッキー、声援の量と声が違う。。。

サンタさんもいました♪

さてウエスタンランドの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」に到着。
今回のメインイベント、
トイ・ストーリーのウッディらが出演する
ラウンドアップのランチショーの予約チケットを受け取りに。
事前予約はネットで済んでいるものの、
ショーの一時間前には行ってチケットを受け取らなければならないので
なにげにプレッシャー;;;
この一仕事を終えてほっとしたので、いよいよアトラクションめぐりへ。

とりあえず子連れなので並ばず即乗れるものから、と、
一発目は「ジャングルクルーズ」へ。無難かつ落ち着けるスタート。

船長のお兄さんのハズし加減に期待しつつ乗船。
期待を裏切らないトーク(笑)
さらにシュール系だったような感じでむしろツボ(笑)

動物好きみーちゃんにヒットするかな?と思いきや
間近でみるハリボテ、、
いや、動物に怖くなったのかおとーさんにしがみつく有様。
みーちゃんには結構リアルだったらしい。。。

気を取り直してお隣の「魅惑のチキルーム」へ。
鳥好きな私としては
ディズーニーランドの中でベスト3に入る大好きなアトラクション♪
ほのぼのと歌われる鳥たちの声に癒される~。
しかも冬には暖かくてベストポジション♪
後半にはスティッチも登場!ハワイつながりということで。
昔は無かった展開だわ~。

外へ出たところで、みーちゃんがケーキ食べたーい!と連発。。。
ランチショーまではもうすぐなんだけど、
とりあえずお腹を満たしてごきげんになってもらわなければと
ケーキに近いとりあえず甘いものを探して
アドベンチャー・ランドの「ボイラールームバイツ」にて
ミニーマウスまんを発見!
h="400″ height="300″/>
袋に入ってこんな感じ。
リボンもついて、ラブリーな中華まん♪

みーちゃんペロリ♪中にはイチゴジャムとミルククリーム。

昼間といえどもこの日は海風が強くて寒かった!
ニュースではこの日、
「寒いはず、桜島も初冠雪」というぐらいの冷え込んだ日。
すぐそこの「チャイナボイジャー」には長い列が。。。
やはり冷え込む日にはあったかいラーメンは大人気。
なのでランチは予約しといて正解。

ディズニーの自販機は目立たないようにひっそりと。。。

さて念願の「ホースシュー・ラウンドアップ」のショー!!!
10代20代の頃はディズニーランドに来てアトラクションに乗るので
予算的にも時間的にも精一杯で
ショーを見るなんて夢のまた夢だったけど、
30代子連れとなった今、
とりあえず一回は席確保されてて落ち着いて食べられるご飯がないと!
ってことで思い切って予約したランチショー。
トイストーリー好きのみーちゃんにはたまらないんじゃないかと大盤振る舞い♪
S席A席B席とありましたがそこは無難にB席。2Fへ案内される。

3200円でショーとフードとドリンクと、トイストーリーのバンダナ付き♪
このバンダナがなにげに嬉しかったなあー♪
そしてパンとドリンクがお変わり自由!なのも。
パン好きな私としてはお代わりしちゃいました☆彡
馬蹄型のパンが可愛かった♪
そして外食だといつも
三杯分ぐらいはオレンジジュースを飲むみーちゃんにとっては
フリードリンクなのはすごく助かりました;;;

席についてすでに置かれているフロンティアパンチというドリンクも
見た目綺麗だしなかなか美味しかった!

わくわくしながら2階席で食事を堪能。
さきほどのミニーマウスまんでお腹が満たされていたのか
パンよりもチップスをバリバリ食らうみーちゃん。。。

さてショーの始まり♪
ちなみに音響ルームは2階にありました;;;
2階席でも全体が見渡せて雰囲気があってなかなか良かった♪

ショーに交えてメインディッシュ登場~!
フライパン型に二人分~!

取り分けてみるとこんな感じの内容。
少ないようでいてショーを見ながらでは
なかなかハイペースで食べないと時間切れになる恐れが。

カントリーな装いにテンションもあがる~♪
もちろんノリノリで手拍子♪
そしていよいよウッディ・ジェシー・ブルズアイの登場!キャー!
みーちゃんもテンションMAX!
食い入るように観劇中のみーちゃん。

そして2階席にも会いにきてくれたジェシー!
口角上がってます!
みーちゃんとタッチ!
動きが早すぎて撮れないくらいの躍動感。。。

その後、ウッディも来てくれてみーちゃんタッチ!
ご満悦なみーちゃん♪
にしても間近で見るウッディ、顔でかかった~~~。
みーちゃんよく怖くなかったなあと思うのはやっぱり大好きだったからか。

お腹もいっぱい、心もいっぱいに満たされて、大満足♪

後半へ続く。。。