師走を走りぬく

十一月末のディズニー夢の国で燃え尽きてから十二月師走へ突入し
今年やり残したことをやりきるべく
一ヶ月を有意義に過ごそうと決意したのもつかの間、
やっぱり自分のことは後回しになってしまうなと数々の責任果たしながら
どこでもこういう役割なんだからしょうがないと
きっとこういう星のもとに生まれたんだからしょうがないと
腹をくくって走りまわってしまうところが性分な
師走を走りぬく覚悟でいる自分なのです。。。

まあそんな中、
肩の力をふっと抜けるほっこりクリスマス会&忘年会的な催しがいくつか。

みーちゃんとほぼ同じ月齢の
たっくんまほちゃんとママ達との我が家でのパーティ。
四月五月頃のお誕生会&年末忘年会はほぼ定例化してきました♪

赤ちゃんだったみんながしゃべりながら遊んでる姿にやっぱり感動(涙)。
くしくもみんなほぼ同じ時期にディズニーランドに行ったということで(笑)
話題も盛り上がって楽しかった♪

そして先日ライブした武蔵小山アゲインで
もりきこ・ダニーがお昼にワンマンライブやるというので
みーちゃん連れでチャリで終了後に突撃~!

入った瞬間ちょうど乾杯のドリンク待ちのタイミングで、
とりあえず速攻お水で間に合って乾杯~!
みーちゃんこの乾杯がとっても楽しかったらしく
しつこいくらいにみんなにかんぱーい!とコップを差し出す(笑)

ストロベリーのジェラードがとても美味しかったらしくご満悦みーちゃん♪
おかーさんもあったか珈琲でほっこり♪

本編のダニーは2ステージ目からはバンドスタイルだったらしい。
しぶーいサンバーストなフライングV!
いつかギブソン★ナイトでもぜひ♪

そして子ども総勢9名の大規模クリスマス会に参加♪
子どもメインのプレゼント交換もある一品持ち寄りクリスマスパーティってなにげに初めて!?
ってことで
気合を入れて作った一品がコレ!
サンタピンチョス♪プチトマト+うずらの玉子+生ハム+クリームチーズ。
いやー疲れた(笑)
このためにピンセットも購入し、目となるゴマを一粒一粒植えつけるじみーな作業。。。
最初は、かわいい顔でー♪なんて慎重にやってたけど
途中で「まだあと10人もサンタいるのかーっ!」ってイヤになりかけ(笑)
おおざっぱなO型気質で作ったのがコレですわ。
運搬に向けて納品されるサンタ達。
大量サンタ達。並べてみると圧巻!

大人達にはウケたが、子ども達にはいまひとつの反応(笑)
食べ物だと思わなかったかな~?リアル過ぎたか!?
大量に並べたのがいけなかったかな~?ちょっとコワイか!?
うずらの玉子もイマイチ人気薄ー。
まあいいんです。半分自己満足ですからー。
「次は普通のゆでたまごサイズでボスを作ったら?」
というナイスなアドバイスももらったので(笑)
次回もあるかもね。フフフ♪
豪華な持ち寄りメニュー♪
初のチーズフォンデュも美味しかったあ♪
焼いていったマリコパンとも相性良く
食べきれるか!?という量の料理も終わってみれば帳尻良くほぼ完食~!

途中ケーキを持ってサンタ登場!
なかなかクオリティ高いナイスなサンタ(笑)
おかげで盛り上がりましたー。

おかーさんは昼飲みなので飛ばしすぎないよう
赤ワイン+オランジーナ(またはオレンジジュース)で
ワインクーラーにして飲んでました♪
このオランジーナ割りがすごく美味しいんですのよ♪
これはオススメ♪
そして家でのファミリークリスマス♪
みーちゃんのために今回も作りましたよ、イチゴのケーキ!
年に何回も作ってきた甲斐あってだいぶ手順も慣れてきたので
短時間でみーちゃんと一緒に仕上げ、
見た目よりボリュームで、こちらもO型気質での作成~。
まあ一緒に作ったのが思い出なのです♪
イチゴも奮発して(笑)博多あまおうですのよ♪
それはもうご満悦♪
みーちゃん大きなお口!
="300″ height="400″/>コストコで買ったスパークリングワインも
キリっとしてて辛口で美味しかったあ♪
クリスマスプレゼントは「アンパンマン とれたよマグネット」。

最近シール本や福笑い本にハマっていたので、いいかな~と思って。
案の定ハマりまくり(笑)
くっつきアミで虫取りが出来るのがスグレもの!
現在のみーちゃんの人生のほぼ八割がたがアンパンマンなので(笑)
ドストライクな一品。一応、知育的玩具。

そうこうしているうちに今年もあと一週間。
毎年のことながら、慌しく師走の月も過ぎていくのでした~。