新宿ソウルキッチンへ行ってきた


小山政雄のライブを見に新宿ソウルキッチンへ行ってきました~。
音楽ライターの鳥井賀句さんのお店です。
昨年コーラスサポートでも出演したので顔を出しているハコ。
なかなか自由の利かない身ではありつつ
唯一ライブを見に行けてるハコなので
ライブ鑑賞に飢えている身としてはオアシスのような場所。

そんな中偶然にも久しぶりの再会が!
以前やっていた世田谷Webテレビというネットテレビ時代に
ゲストで出演
してくださった郡司雄一さんが対バンで。
数多いゲストさんの中でも私の使ってるギブソンシェリルモデルの話など
ギターの話で盛り上がって印象に残っていた方だったので
またお会いできてすごく嬉しかったー!
郡司さんの今やっているバンド「THE CRAZY COCKS」の
アコースティックバージョンのステージも見られて良かったー!
ギルドの12弦ギターいい音だったな♪
賀句さんもブルースハープで一曲セッションされて
貴重なお姿を見られてラッキー☆彡

その日トリのマサオステージでは新曲も聴けて、頑張っているなあと。
私も頑張らねばな~。

そしてなんとアンコールが起こり、一瞬曲に迷ったマサオだったけど、
「今日は、やしきたかじんやりたいです」と
ラストにやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が。
ギブソンナイトでもやったのがきっかけで私も好きになった曲だったから嬉しかったし、
このタイミングで聴けてやっぱりしんみりとしみじみ聴いていると
最後のほうのサビで「やっぱ好っきやねんー」と
マサオとは別の野太い声のコーラスが!(笑)
一瞬爆笑になり、それが賀句さんの声だと分かると
それからはみんなで「やっぱ好っきやねんー」と大合唱!
私もコーラスで大合唱♪
そんな一体感あふれるせつない唄になり、追悼たかじんさん、な
とっても印象に残る夜になりました。