みーちゃん幼稚園入園式♪

4月7日水曜日、
みーちゃんの幼稚園入園式でした!

母子共に待ち望んでいたこの日、
みーちゃんは制服に身を包み、幼稚園へ。
ブカブカ感が新入生って感じがしてかわいい♪

式ではやはり興奮気味でじっとしていられず、
園長先生自ら注意されるみーちゃん。。。

そんな様子にハラハラしていて涙を流すヒマもなく、
ハンカチも活躍せず。。。

式の後は園庭で遊べて無事終了~。

まだ園庭の桜も咲いてくれていたので
入園式らしい晴れの門出となりました♪

そして次の日の初登園!
おかーさん、夜熟睡できず何度も目が覚めてしまい
朝も5時くらいから起きてしまう。。。
親のほうが緊張しているみたい(笑)
そんなつもりはなかったんだけどな~。
ライブ前でもこんなに起きないぞ(笑)

みーちゃんもそんな調子で早起きだったので
支度もすんなり出来、登園は30分前の開門から入園。
「せんせいおはよーございまーす!」と大声で言いまくり
すでに教室の中のおもちゃに興味津々でおかーさんの存在は薄い模様。。。
トイレはお願いします、と言われたので連れて行った後は
もういいかなあ~と思い、
「じゃ、おかーさん帰るね!
せんせいの言うこと聞いておともだちとなかよくするんだよ~」
と言い残しさっさと退散(笑)
たぶんおかーさんの中でも一番に出てきたみたいだったので
「では失礼します。よろしくお願いします。」と門で園長先生に挨拶したら
「あ、もうですか!?」と言われるほど(笑)
心配後無用なスタートでした♪

4月生まれのみーちゃんなので、母子べったり育児も丸4年。。。
本当に本当に長かった。。。
特に幼稚園受かってからの5ヶ月なんて
まだあるのか~と正直キツかった。。。

活発なみーちゃんも
家でじっとしているのが本当に限界だったので、
みーちゃんもハッピー!
おかーさんはラッキー♪
双方ウィンウィンの幼稚園生活スタートです(笑)