2014.6.15(日)鶴見駒岡ダイニングf(エフ)GIBSON ★ NIGHT vol.9【LIVE REPORT】

2014.6.15(日)鶴見駒岡ダイニングf(エフ)GIBSON ★ NIGHT vol.9【LIVE REPORT】 by 石川真理子

前回ライブから9ヶ月。。。

ギブソン★ナイトも9回目に突入~。
今回は家族バンドのYANTYさんが初登場!
そしてジュニィはソロとしての参加。

楽器は過去最多の種類に!

そしてついにギブソンは私ただ一人に。。。

トップバッター、YANTY!
エレキギター、ベース、ショルキー、カホンという4人編成で。
fのステージスペースに、、、入った~!

そして子どもたちのみでも1曲。
会場はほのぼのムードに包まれました♪

2番手・マニー&マリー。

石川真理子、ついにテンガロンハットを封印!!!
イメージ的には「大草原の小さな家」風なカントリーなイメージの衣装だったのだけど、
「ハイジみたい」とか言われ、どうもヨーデル風になってしまっていたような(笑)

ギターストラップは、先日の新宿ライブ打ち上げにて
ダブルバースデーということで記念に作成してプレゼントにしてみた
おそろいのストラップで♪

Mary0521OとManny0521O♪
0521Oというのは、5月21日生まれ・O型って意味です~。
最近初めたミシンで作った、初作品!
初めてということでストラップとミシン糸のカラーのチョイスが難しく
ちょっと目立たなかったかなあ~(泣)

ずっと歌ってみたかった、もりきこのダニー作詞の曲「メロディ」を
マニーの3フィンガーとジュニィのガットギターと共に♪
いや~感無量!ジュニィとのハモり、気持ちいいわー♪
ラララララー♪ラララララー♪

そして、「もちろん胸の中」をYANTY・ジュニィと共に♪
fでのこの人数!圧巻~!
YANTY・のぞみ君のカホンのリズムとジュニィのガットギターの音色のおかげか、
なんとなくラテン系なアレンジに(笑)
ジュニィの言葉を借りると、もちろんを歌ってきて初めてサボテンが見えました~。
楽しかったあ♪

3番手・ジュニィ。
ガットギターでのソロ。
「そらからみてる」でマニーもギター参加。泣かせます。。。
そしてもりきこの「鶴見川」を歌うマニー。
さらに圧巻はマニー&ジュニィが交互に歌う「ダニーの歌」♪
名曲の替え歌をつなげた力作で、ニヤリとさせられる歌詞が続く続く(笑)
しかしところどころにせつなさが混じるところは
やはりマニーの歌詞のセンスは秀逸。
ぜひツイキャスの映像を(笑)11:05頃からです~。
http://twitcasting.tv/junnykiko4969/movie/72193223

ちなみに毎回もりきこの時には「ニワトリマン」で
曲中で唐揚げを無理やり食べさせられているジュニィ。。。
今回やっとちゃんと座って味わって食べることができました~。

そして恒例のセッションコーナー♪
1曲目は「ホテルダイニングf 駒岡」。
ついに曲名まで変わりました(笑)
はるかちゃんのエレキギターが入ってまたいい感じのあのイントロに♪
「ウェルカム・トゥ・ジ・ダイニングf駒岡~」!

2曲目の「希望の轍」でついにMCのテッペイくんがボーカルで登場!
客席に向かってミニ水鉄砲で水をかけまくるテッペイ。。。
サザンの放水のパロディとは、、、
毎回ほんとよくアイデアが浮かぶものだわ~。

アンコールでは、マニーのオリジナル曲「Fの唄」。
今回はジュニィがハンドマイク!!!

強いアンコールの拍手に、ついに客席にいたダニーがかつぎだされ、
もりきこの「カラーボール」と「ヨコハマ」の2曲を♪
マニーのコールクラークを弾くダニーとマリーのシェリルギブソンを弾くジュニィ♪
og-imgs-133.fc2.com/w/0/i/w0i5iw70tij4/blog_import_5df3386193515.jpg" target="_blank">
終わってみれば、
ギブソン★ナイトのメンバーのダニーへの愛がいっぱいのvol.9でした☆

アイ ラーブユー ダニー♪
大げさに言うのならばきっとそういう事なんだろう♪

~マニー&マリー、セッション・ステージ set list~~

1. 終の棲家 (石川真理子)
2. 嵐が丘 (石川真理子)
3. 浅い夜 (石川真理子)
4. 東京タワー (石川真理子)
5. メロディ(もりきこ)
6. もちろん胸の中~駒岡version (石川真理子)

1.ホテルダイニングエフ駒岡 (イーグルス)
2.希望の轍 (サザンオールスターズ)
3.Fの唄 (小山政雄)

~出演~
YANTY
小山マニー政雄&石川マリー真理子、
JUNNY(from もりきこ)、
MC:テッペイ 

【ツイキャス 録画映像 】
http://twitcasting.tv/junnykiko4969/show

Special Thanks ♪ Photo by Yumi Takahashi,YANTY