上野動物園にぐるっとパスで行ってきた


ぐるっとパスの中に上野動物園もあったので
これは行くしかないでしょー!とみーちゃんと母娘二人で上野まで。
それはなにげに大冒険。。。
しかし先日の池袋で勢いづいたので電車旅決行!

ゲートをくぐるといきなりパンダ!
立ち止まってはいけないので流れるままに鑑賞、だったけど
ずいぶん以前に行った時の記憶よりはしっかり見られたような。

アリクイ、、、

木に登る!

鳥♪

鳥。。。
なんとなくこういう髪型の人いるよね。。。妙に人間っぽい。

ヤギを触れたみーちゃん。
とってもおとなしいヤギさん。
ずうーっと触っていたみーちゃんが離れた途端に
やれやれどっこいしょっ、て感じで水呑場へ。
終わるの待っててくれたのね~。優しい♪

お昼ごはんはパンダホットケーキ♪
ホットケーキ好きなみーちゃん、大満足♪

モノレールに乗りたがっていたみーちゃん。
しかし乗車時間わずか1分半(笑)
あっという間に終わってしまって、物足りなげなみーちゃん。

おさかなコーナーもあり、涼しげ。

都会の中の動物園。

不忍池のハスも涼しげ。

お花、綺麗!ちょうど見られてヨカッタ。

紫陽花も一緒に見られたし。

門を出た後は、、、もちろん出口付近の遊園地につかまってしまいます(汗)

みーちゃんもすごく楽しかったみたいで親も満足♪