北海道旅行 さっぽろ大通ビアガーデン・アンパンマンショー・ラーメン・サンピアザ水族館 編

五日目。

札幌に舞い戻り、札幌パセオのよつ葉ホワイトコージにてランチ。

ここのカルボナーラは今まで食べた中で一番美味しかったー!
やはり牛乳が美味しいからか。

もちろんパフェも♪

夕方からは、さっぽろ大通ビアガーデン
やっぱりここにこないと札幌の夏を実感できないでしょー。

初めて、10丁目世界のビール広場へ。

めずらしくて頼んでみた網走ビールの流氷ドラフト!
今までに見たことのない色の雰囲気におおー!と歓声が沸く。
オホーツクブルー♪

ほんとに流氷を使っているらしい。
たしかにオホーツクの海が広がってます。

六日目。

新さっぽろへ。
アンパンマンショー初体験!

スリムなアンパンマン。

まゆげがとれかかっているのが気になって気になって。。。

北の大地にて味噌ラーメン。

これはうまい!
味噌ラーメンらしい味噌ラーメン。

そしてサンピアザ水族館へ。

ここがもう昭和感あふれる懐かしい感じでねー。

くすっと笑える、魚のサーカスショー。

ゴルフするおさかな。

はたして出来るのか。

ナイスショット!このネオンがなんともいえず。。。

旬のエビ・カニって、、、

美味しそう~としか言えないじゃんっ!

ヒトデを触れてごきげんなみーちゃん。

マリンガールの餌付けショー。

おさかなに囲まれるマリンガール。
おさかなを絵に描きながら鑑賞中のみーちゃん(笑)

帰りに念願のきのとやのケーキ♪
チーズタルト絶品♪

スウィーツ系も充実してきて満たされて~

続く。。。