イーヴィレッジフェスティバルに行ってみた


駒沢公園で行われている
イーヴィレッジフェスティバルに何日か行ってみた。

ログハウス風な店構えで雰囲気は上々。
しかし先週はあいにくの雨模様でお客さん少なめ。。。
計算外の涼しさと、やはりデング熱騒動のためか。
一応長袖長袖ズボンに虫除けスプレー。
でも中央広場は開けてるので
蚊はそんなにいないので大丈夫かなあと。

ヨーロッパ各国のビールが楽しめるので
珍しいフランスのビールを飲んでみた。

赤くてやっぱりワインぽい。
そして味はリキュール系って感じなので
女子向けって感じ。

そして忌野清志郎が愛飲したビールってことで
ドイツのベックスというのも飲んでみる。
こちらはかなりライトなお味。

中にクリームチーズが入ったプレッツェルはみーちゃんにも好評♪

連日、ライブイベントも開催。
ガットギターとバンドゥリアという12弦のマンドリン?のような楽器の
3人編成のグループのステージ。

1stは、急遽のテーブル席のあるテントの中での生声生音ライブで
これが良かったー♪
ほんとスペイン料理のお店に来てライブ聴いてるような身近な感じで。
サービス精神旺盛なメンバーが近づいてきてくれたのはいいけど
迫力ありすぎてみーちゃんやや引き気味(笑)
ラバンバやコーヒールンバやボラーレといった
お決まりの盛り上がるスタンダードが聞けて雰囲気バッチリで大満足♪

2ndはステージ上でマイクを通して。
楽器もマイクで拾ってたのでアクションはあんまりなかったけど
伝統音楽らしいラテンな曲をじっくり演奏。
こちらもすごく良かった!
気分は野外フェス~って感じ♪

また別日にはバグパイプとフィドルとDJという
クラブミュージックなグループのステージ。
縦ノリにバグパイプって合うのね~。

民族楽器の音色も聴けてお酒も飲めて
面白いイベントだったなあ~♪
ただラーメンショーもそうだけど
ビール一杯が1000円以上ってかなり強気な値段設定。。。
ほんとに一杯しか飲めなかったわー(笑)

でも子連れで野外でライブが聞けて満足~♪