カブトムシのカブちゃん


カブトムシを飼育中♪
みーちゃんにとっては初ペット!

毎日、「カブちゃんにおはようって言うー!」とか、
「カブちゃんにご飯あげるー!」とか、
おかーさんにより気にしてくれるので実際マジで助かっている。。。

このカブトムシ、夏に乗馬に行ったときに泊まった宿で
「照明にいっぱい寄って来ちゃったやつだから、いくらでも持っててってー」と言われて、
ラッキー♪と思いつつ、オスとメスを頂いてきたのでした~。

さっそくダイソーでカブトムシ飼育セットを購入~!
昆虫ゼリーとか、これもほんと助かる~。

そして夏が過ぎ秋になり、肌寒くなってきた今日この頃、
オスが動かなくなっておりご臨終に。。。

「カブちゃん動かないねえー」というみーちゃんに、「死んじゃったんだよ」と説明。
やっぱり生き物が死ぬのは何回経験しても寂しいもの。。。

メスは相変わらずゼリーをもりもり食べて元気なので
長生きしてくれたらいいなあ。