楽市楽座に行ってきた

毎年恒例の世田谷線沿線イベント、楽市楽座へ。

午前中11時から神川圭司さんのステージがあったので
ちょい早めに会場に到着~。

昨年食べて美味しかったさつまいも揚げをゲットしてからステージ鑑賞。
ボリュームあってお腹にたまる~。
ステージを見ながら、
みーちゃん画伯の作品完成~!
神川さん、アゴ長めになっとりますが(笑)
ちゃんとバンダナらしきものが書いてあるところがナイス。
ボーイスカウトによる射的のコーナーで。
お兄ちゃん達、さすが面倒見が良くて優しい♪

子ども広場のフワフワで思う存分飛び跳ねた後は
楽器作りコーナーへ。

休憩してチョコバナナ♪
みーちゃんが食べたいー!というから買ったのものの、
ひとくち食べただけでお気に召さず。。。
バナナは好きなのになあ~。
しかしおかーさん、懐かしい味を久々に食べてみる。

童謡ジャグバンド・しましまボーイズさんのライブでは
作った楽器で盛り上がったみーちゃん、
なんとステージ側に呼ばれてラストの曲でセッション♪
なかなか堂々としていて決まってるー♪

そして頑張って待った甲斐があり
一番前でトッキュウジャーの観戦に成功!
登場すると会場大盛り上がり!
みーちゃんもテンション高め。
トッキュウジャーがイマジネーションで戦うということを初めて知ったわー。。。

しかし悪者が大きな声で出てきた途端、いやー!と大号泣のみーちゃん。
良くも悪くも物語の世界にすぐ入り込んでしまうので
迫真の演技の悪者達にかなりビビっている。。。
耐えきれず後ろの方に逃げていくみーちゃん。
しかしトッキュウジャーが悪者と戦う時は泣きながら「頑張れー!」と
ちゃんと全力で応援するみーちゃん。なんてピュアなんだ(笑)
本人真剣なので笑っちゃいけないけど可愛すぎて
笑いをこらえきれないおかーさん。

最後はしっかり握手会にも参加。
泣きながらもかなり楽しかったらしい。

その後はお野菜を買い物したり
中国のおやきを食べたりして夕方まで
なんだかんだで六時間もいたな~。

昨年まではちょっと小さくて
子どもコーナーで工作して遊べなかったり
落ち着きが無かったりで大変だったけど、
4歳の今年からはぐっと楽しめるところが増えて一日中いられて、
音楽に工作にグルメに買い物に大満喫の大満足の秋のイベントだったなあ♪