目黒区消費生活展に行ってきた


昨年行っていいことあった目黒区民センターでの
目黒区消費生活展に行ってきた。

みーちゃんに言うと、「ぐるぐるやるっ!」と、
どうやら福引のガラガラをやったことを覚えていたらしく、
行く気満々♪

4歳になった今年は、
手作り工作や体験ワークショップにいろいろ参加できたので
かなり充実感でいっぱい♪

キャンドル♪
ペンギン型や葉っぱや星型の土台に、練り練りした材料をくっつけてトッピング。
クリスマスっぽくかわいく出来た☆
はぎれでつくったカゴ(まあほとんどおかーさんが編んだけど)。

ほかにも重曹とクエン酸で入浴剤のバスボム作りなど。
エッセンシャルオイルでいい香り♪

子どもと行くと学べて遊べて、
地味~なテーマながらもいろいろもらえてお土産豊富なイベントなので
常連になりつつある。。。

ガラガラは今年は残念ながら三等賞~。。。みーちゃんザンネン!