麻布十番にて三軒ハシゴ

麻布十番にて、小中学校の関東在住者での同窓会。

ビール、紹興酒、赤ワイン、日本酒、
と珍しくかなりちゃんぽんしてしまった…(汗)

麻布十番といえば
二十代前半の頃に音楽活動で通っていた場所。
その頃はまだ電車も通っておらず陸の孤島と呼ばれていた地域。
ここに通うためにバイクの免許を取ったくらいのもので。

その当時は
今はなきウェンディーズかラーメン屋か
ミラクって先輩に叙々苑に連れて行ってもらえたというような感じだったけど
今はすっかりキラキラしたオサレな店が立ち並び
そんなこの土地で静岡の小中学校の同級生と三軒ハシゴとかしている自分を
かなり大人になったなーと感じるわけで。

夏の同窓会ではなかなか落ち着いて話せなかった子たちや
今回初参加の子たちとも話せたり、
静岡からわざわざ来てくれた子もいたりして。
かなりの人数が集まって感無量!

今回顔を出せなかった人もかなりいると思われるので
また集まりたいなー♪

それにしても、
十番、懐かしかった~~~!