若林商店街に行ってきた

以前「世田谷Webテレビ」をやっていた時にお世話になった
世田谷線若林駅にある若林商店街に、ひさびさに行ってみた。

「世田谷Webテレビ」時代には放送終了後のミーティングでよく行っていた
喫茶店の「ステップス」にて、
ナポリタンとケーキを注文してみーちゃんと一緒にお食事。


マスターも店内の雰囲気もかわりなくてとても懐かしい♪

その後は放送をしていた場所の「世田谷233」へ。
みーちゃんもボックスギャラリーの中の作品に興味津々。
ザンネンながら中根さんとはお会いできず。

そしてパーソナリティー仲間のほづみんが新しく店をオープンしたということで
日本酒BAR「世田谷CAMOS」へ♪

店内想像以上に広くてギャラリーコーナーもあったりして
オシャレでびっくりー!

みーちゃん、窓際の世田谷線の線路が見える席がお気に入りに♪

日本酒飲み比べセットを頼みたかったところだけど
みーちゃん連れのチャリだったので
ナギサビールをお土産に買って帰る。

その時、餅つき大会の季節だということを知ってまたまた懐かしくなったので
後日ふたたび若林へ。

みーちゃん、餅つき初体験!

よいしょっ!よいしょっ!と、とっても楽しそう♪

つきたてほやほやをさっそく食べてみる。
やっぱりやわらかくて美味しいんだなー♪

そして渋アコのデザイナーの石井ちゃんと音楽仲間の渡辺みやこちゃんがやっている
フェルトワッペンコーナーへ。

バードフェスティバルの時から進化して
たくさんの種類のワッペンデザインが増えていてこちらもびっくり!
みーちゃんアヒル作成♪

世田谷線に手を振るみーちゃん。
美味しい楽しいひとときをありがとう♪