いなぎ森フェス2015に行って来た


稲城の里山で行われた「いなぎ森フェス2015」へ。

里山アスレチックなどもあるというのでみーちゃんと行ってみることに。
稲城の駅から坂道や農道を通ってやや歩くので
子連れではやや不安だったものの
遠足気分で無事会場にたどり着く。

ライブステージでは宙jamに参加の面々が
森の中のステージで歌や演奏を披露。
さんのステージの時にはいてもたってもいられなくなったみーちゃん、
ステージ前にて踊りだす(笑)

里山アスレチックは思いのほか充実していてみーちゃん満喫しまくり♪

竹のジャングルジム♪

ブランコ♪
ハンモック♪
初めてだったので気に入りすぎて、もうずうーっとみのむし状態(笑)

ライブのトリはこのイベントの主催者、花枝聖くんのバンド。
以前作ったどんぐりペットボトルシェーカーをふりながら
声援を送るみーちゃん。
今日の思い出に、会場に落ちていたまるまるとでっかいどんぐりも
ペットボトルに入れてみる。

予約してもらえた四角いバッジがカワイイ♪
このイベントにぴったり♪と思って選んで着ていった
木や葉っぱやみのむしの描かれたシャツにバッジをつけて、
みーちゃんご機嫌♪

以前対バンや世田谷Webテレビにゲストで来てくれたミュージシャンの彼が
稲城に根を下ろし、GreenWorldCafeというミュージックカフェを開き
周りをまき込んでこうしてイベントを作り上げていることに感動。
自分も渋アコでの地域の中で行う野外イベントの大変さを体験しているだけに
こうして開催させていることを純粋にすごいなあと感心する。

音楽と森に囲まれ、リフレッシュできた一日♪