さよなら渋谷中央街つくしんぼ


渋アコでお世話になった渋谷中央街つくしんぼ
6/6に閉店してしまうとのことでお店に行ってきた。
ラストまでになんとか行きたい!と思っていたので
間に合って本当に良かった。

思えば渋アコのミーティングをしたり、
渋アコの打ち上げでは、
イベント疲れと安堵からかなり酔っ払ってしまったり(笑)
と、お店にいると渋アコのいろんな思い出がかけめぐる。。。

母娘二人きりでの外食デビューも、ここつくしんぼ。
まだ小さくて外食もなかなか出来ない中のみーちゃんを連れては
知り合いの店ということもあって気兼ねなく過ごさせてもらったりもして
店長の坂入さんには本当に感謝。
渋アコ仲間のkanaちゃんファミリーとも一緒にお食事したなあ。

みーちゃんとの初舞台も
つくしんぼで行われたセプテンバーコンサート
だったし。

この日もテレビをEテレにしてもらったりして
子連れとしてもそんな融通もきくお店だっただけに
無くなっちゃうなんてとてもさみしい。。。

そんなセンチメンタルな母親の気持ちも知らず、
肉食女子みーちゃんは、入店するなり「お肉!お肉!」と言っていたので
牛串焼きを注文。もりもり食らう(笑)

開店と同時に行ったけど、
しばらくすると続々とお客さんがやってきて
愛されていたお店なんだなあーと実感。

また別の場所での再開を期待しつつ・・・(涙)
ありがとう!つくしんぼ!