原宿スーパーよさこいに行って来た。そして夏のチャリ移動総距離は約100キロに!

日曜日は、原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2015へ。
ストリートライブをやっていた時からイベントやっているのは知っていたけど
実際にステージを見れずじまいだったし、、
みーちゃんも以前若林のお祭りで初めて見たらハマって踊っていたので
見せてあげようと思って。

踊りの人の、みんな一生懸命練習してきたんだろうなあという熱気もすごいけど
旗振りの人の筋肉がスゴイ!
一人でふたつ持っている人も。

会場ではうどん天下一決定戦もやっていたので
お昼ごはんに♪
意外にも涼しかったので、数少ない温かいうどんは貴重。
美味しかったし500円で温冷二種類ついててボリュームもあって満足だったので、
投票♪

みーちゃんが鳴子を気に入ってたので欲しいなあと思ってたところ
手作りコーナーがあったので作ってみた。

うさぎとぞうの形をチョイス。
真ん中の板を選べるのでみーちゃん迷いまくり。。。
かわいくって大満足♪

雨もなんとかもってくれたので
夏休み最後のイベントとして行けて良かったな♪

(しかしスマホのマイクロSDカードがなぜか突然認識しなくなり、
ここ3ヶ月分、そしてよさこいの写真も失われ・・・
それで後日撮ったチラシの写真となってしまった・・・泣)

この夏はプールやショッピングモールの中のプレイランドやイベントなどなど、
頑張って遠くまで自転車であちこち連れてったなあ~。
その距離は毎回キョリ測で測っているのだけれど
ざっと足してみたところ、夏休み分だけで総移動距離約100キロ!
こりゃ箱根に行ける距離だわー(笑)

チャリ移動は、
子連れだと電車やバスに比べて気をつかわなくていいし
自分の体力づくりやダイエットにもなるし
交通費節約にもなるので全然苦にならず、
距離もこうして数字にしてみると達成感があるので
満足感があるんだなあー。

これから秋のイベントシーズンなので気候的にも走りやすいし、
またいろいろ行って楽しみたいな♪