「めぐろわくわく子どもまつり」にてモザイクタイルアートに挑戦!

秋になり、
土日に毎週のようにどこかしらでイベントをやっているシーズンが到来して
とても助かっている今日この頃。
(体力勝負で大変ではあるけど。。。)

「めぐろわくわく子どもまつり」では、モザイクタイルアートに挑戦!

タイルを選び、接着剤が塗られた正方形の枠の中にはめ込んでいく。
みーちゃんは角から攻めるタイプだったなあー。
すごーく悩みながら時間をかけてやっとはめ込んだ後は・・・

目地を塗ってもらい

拭き上げてもらい
ドライヤーで乾かしてもらって待つこと15分。
完成したのこちら!

おおー!なかなかアーティスティックな仕上がりに♪
ティーポット敷きなんかにすると
素敵なティータイムになりそう~♪

テンションあがる作品が出来て大満足♪♪♪