東京ミッドタウンにスケートしに行って来た


東京ミッドタウンの芝生広場に冬季限定で屋外のアイススケートリンク
が出来たので、スケートしに行って来た。

自分は生涯で片手で数えるほどしか行ったことないのでまったく自信がなく・・・
メインは、スケートデビューのみーちゃんが楽しんでくれればなと♪

なんといっても東京タワーが見られるところでスケートが出来るっていうのが
いい気分!

子ども用に二枚刃の靴のレンタルもあるので、
みーちゃん初めから怖がりもせず氷の上をひょこひょこ歩けた!
手をつながなくてもひとりでどんどんいっちゃう~!

おかーさんはというと、しばらく手すりから離れられず。。。

心配して寄り添ってくれるみーちゃん。

そしてなんとか手すりを卒業し、歩けるように(笑)

大都会の中でのスケートなんて不思議な気分。。。

夕方になるとイルミネーションが綺麗!

もちろん東京タワーも。


なんかおしゃれな雰囲気の中のスケートだったわ~。
自分のスケート初体験といえば確か、
清水の狐ヶ崎ヤングランドだったと思う(笑)
よみがえる記憶。。。懐かしい~!