駒沢公園でエッグハント♪

春休みに駒沢公園にて幼稚園のクラスのお友達とエッグハント♪
なんでもイースターにちなんでのイベントだそう。
イースターエッグね~。
最近やっとハロウィンに慣れてきたところだけど、まだまだいろんなイベントがあるのね~。

ほどよい茂みの中にお菓子入りの卵型のカプセルをバラまく親達。
子ども達はそれを探す。

なかなか本物っぽい(笑)


見つけたー!と駆け寄る嬉しそうな子ども達♪


宝探しみたいで面白い!

意外と堂々と木の根元に置いてある卵に気がついていないみーちゃん(笑)


三個見つけたよー!と嬉しそう♪

そして本物のゆで卵に色をつけるという遊びも。
家で茹でてきた卵を食紅と酢を混ぜた液につけると
殻に色が定着して色付き卵に♪

クレヨンで描いておくとそこだけ色が着かず、文字が浮き出る。スゴーイ!
ピンク色の卵の出来上がり♪


なんかピンクひよこが産まれてきそうだな(笑)

公園でもこうやって宝探しみたいな遊びも出来るのね~♪
子どもがいるといろんなイベントが体験出来るなあ。