久々に静岡の実家に帰省

創立記念日で幼稚園がお休みになったので、
久々に静岡の実家に帰省。

ランチは夏の帰省では定番の、鐘庵の桜えびおろしそば。
桜えびカリカリサクサクでうまいっ!
串にささったしぞーかおでんも何本かチョイス。

そして今回の帰省のメインテーマ、
ばあばにランドセルを買ってもらう!というイベントへ♪

みーちゃん、最初はずっと赤がいいと言っていたのに、
最近になって紫がいいと言い出したので少々不安ながらも試着。

やっぱりフツーの赤が一番よく似合ってる~。
本人もニコニコ嬉しそうなんだが、紫もいい~と優柔不断。。。
本当に最近は何色もあるから迷っちゃう気持ちはとてもよく分かる。
ましてや売り場に来るとやはりテンション上がる(笑)
しかしそこは最終的に親が押し切って、赤に決着!

みーちゃん、本当はすぐ持って帰りたかったんだけど、
お届けは12月になるというから、クリスマスシーズンでまあちょうどいいかな。

ばあばの家で夕食の前に、家庭菜園で野菜を収穫~!

きゅうりをゲット!

プチトマトも大豊作!


晩ごはんは、採れたて野菜のサラダと黒はんぺんと生しらす。

そしてうな丼という静岡づくし♪
うなぎにカベルネ・ソーヴィニヨン♪

小雨の中、花火。

一足早く、夏休み気分♪

赤ワインは結局ボトル一本空けてしまった。。。

続く。。。