小樽運河と小樽海上観光船

四日目は小樽へ。

おたる水族館に行くのに、
小樽運河付近から出航している小樽海上観光船に乗っていくことに。
出航まで30分くらい時間があったので、小樽運河を散策。
何回も来ているけど、なにげに今回が一番運河沿いをのんびり歩けたかも。

お天気が良くって気持ちよかった!

そろそろ出航時間なので、乗り場に戻ることに。

波止場で船を待つ、みーちゃん。。。

水道がかわいい♪

小樽海上観光船「あおばと」にて、祝津航路を行く。

すでに、カモメが乗船。
ちょーだい!ちょーだい!の気配。。。

走り出した途端に追いかけて来る、
カモメ・カモメ・カモメ!

エサをぱくっ!

沖に出るとさすがに少なくなってくる。

近くに断崖絶壁が見えてきて、そろそろ祝津港に到着。

港で少しだけちゃぷちゃぷ♪

続く。。。