小学校で打ち上げ花火


小学校にて花火大会!

これまでは自宅のベランダでみーちゃんを抱っこしながら打ち上がってるものだけを鑑賞してきたけれど、
今回初めてその全貌が明らかに!

それは町内会主催とは思えないクオリティで、
プロジェクション・マッピングで校舎に映像を流しながら始まり、
次々と地上にて花火が炸裂。
次第に校舎の屋上を上回る高さの打ち上げ花火になっていき、
ラストはナイアガラで感動のフィナーレ!
夜の小学校の校舎という違う一面が見られてかなり感動~!

ちょっと前の何十周年記念的な会の時には、宇宙との交流?みたいなテーマだったらしく
「2001年宇宙の旅」のテーマ曲が流れてきたりして、ベランダで聞いている身としてはすごーく内容が気になってみたり。。。

とにかく毎回趣向を凝らしてくれているらしいこの花火大会。
学校は実は金曜日の昨日から始まっているのだけれど、この花火大会が夏の最後のイベントかな~。

小学生の初めての夏休みは短すぎて詰め込み過ぎて、あれよあれよとこなしている間に過ぎ去ってしまったので、数々の旅やイベントはまた徐々にアップしていこうっと。。。