秋~冬の路上シリーズ、無事終了!

ホームグラウンドとしてここ三年間出演させて頂いていた新宿ソウルキッチンが4月に閉店してしまい、
それからみーちゃん小学校入学でしばらくはバタバタするだろうからライブは10月くらいになったら再開しようかな~なんてうっすらとした予定を立てていたら、
ほんとに10月に登戸の商店街の野外ライブイベントのお話を頂き、
そうこうしてたら11月からセンター南での公認路上ライブの話があり、と、
とんとん拍子に話が進んだこの秋冬。
ライブはライブでもハコではなく野外で再開ってところが、
外で歌いなさいってことなのかしら…と。

それまでなんとなく何年も購入を躊躇していたストリートアンプも、
この公認路上ライブが決まった勢いで買ってしまえー!と、
センター南で見学した後にその足でバイクで梶が谷の大型リサイクルショップのワットマンに寄ってみたら、
ローランドのマイクロキューブも手には入っちゃうし!
ほかにもいろいろと話が一気にまわり出したのは、
9月に大規模断捨離したからかしら(笑)

産休前、最後に歌ったのが11月の楽市楽座の野外ステージで、
そしてまた秋に野外に戻ってきてみて、
やっぱり野外で歌うの好きだなあとしみじみ実感。

ストリートで歌っていて一番好きな季節がこの秋から冬にかけてのこの時期で、
紅葉していく風景の中を人々が歩いていくのを眺めながら歌うのがとても好きで。

「日曜日の午後」は、そんな情景を詞にしてみた曲なのだけれど、
この秋冬のセンター南では一番情感込めて歌えたかな。
なんだかまるで、今の自分のために書いたような曲だったなと。

久しぶりの野外で無我夢中だったけど、
秋~冬の路上シリーズも無事終了!
一時間半歌い続ける持久力も戻ってきたので、
また来年に向けてもこの流れを続けていけたらなと思いつつ、歌い納め。
今年もなんとか歌い続けられたことに心から感謝です!